« 春の訪れをのらう | もどる | やりたい放題 »

2007年04月01日 事実を厭わず

今日はエイプリルフールということで、何やら力を入れて嘘の記事を掲載しているHPもあるようだけど、私はハンサムで紳士だから嘘を書くつもりは無い。
そもそもエイプリルフールというのは、普段嘘をつかないヒトの為にあるようなものだ。だから私には無関係である。そしてTBSや朝日新聞にもエイプリルフールは無い。というか、アイツらは毎日がエイプリルフールなんだから、逆に今日くらいは本当のコトを報道すべきだ。それにしても私は頭が良い。エイプリルフールだからだろうか。
今日の朝、鏡を見て驚いた。その時の私は今まで以上にハンサムだったからだ。コレは本当のことである。普段嘘をつきまくっている私は、エイプリルフールの今日にこそ真実を述べる。昨日母親がメールで、父親と別居したと伝えてきた。


何が嘘で何がフィクションで何が狂言であるかは知らない。今日のコレは全部が本当で、全部が嘘? 一字一句、名詞から助詞、助動詞に至るまでが嘘で本当なのだ。
初恋の女の子をオカズにした。

« 春の訪れをのらう | もどる | やりたい放題 »