« 題のある無題 | もどる | 夢物語を夢見る »

2007年02月12日 目標:滞在五十ヶ年以上

暇を見つけて当サイトのデザインその他を改めようかと思いましたが、HTMLをかなり強引なカタチでコーディングしており、またCSSも不可解な程グチャグチャになっているのを見て、即座に断念しました。


何の計画性もなく、ただただ作れば良い、という行動第一主義が思いっきり裏目に出ました。
モノを制作する時は、やはり計画第一です。行動は十分な計画が出来上がってからでも宜しい。


このサイトのリデザインを行うことは、実に無駄な労力と果てしない時間を要すと思いましたので、もう何も変えません。変える時はサイト構造そのものを変えます。


変わらないというのは大事なのです。


大滝詠一さんのHPだって、もうずーーーと変わってないじゃありませんか。
残しておくことにも意義はあるんです。それこそ遺跡のように。


ってことで、当サイトは表面的な変化を捨てることを、此処に宣言致します。
外見は変わらなくとも、中身が変わって行けば良いんです。外見がどれだけブサイクでも、中身が良ければもこみちと結婚することだって出来るんです。多分。保証は全くできませんが。ところで‘ENDLICHERI☆ENDLICHERI’ってなんで‘つのだ☆ひろ’みたいに真ん中に「☆」が付いてて、しかも「エンドリケリー・エンドリケリー」って二回繰り返してるんだろう?「エンドリケリー」でイイだろうに。

« 題のある無題 | もどる | 夢物語を夢見る »