« あえて勝つ。 | もどる | ・・あっ。 »

2006年11月19日 ドアマット

アンカツの絶好調ぶりに驚いている最近、そろそろ寒さも増してきて当方にとっては非常に好ましい季節になって参りました。


さて、以下のようなおかしな記事を見かけました。


ボストン2紙が松坂のニックネーム募集


グローブ紙はすでにホームページ上で、600以上の応募から13の候補に絞って投票を実施。1万2000票以上が集まった中での1番人気は、代理人のボラス氏が付けた「D−MAT」となった。DaisukeのDとMatsuzakaのMATを組み合わせたもので、同氏の契約選手であるA−ROD(アレックス・ロドリゲス)からヒントを得ている。


ヘラルド紙は「D−MATはドアマット(お荷物球団の意味も)みたいだ」と酷評した。グローブ紙同様「Dice−K」が注目されていると報じた。意外な人気はDaisukeに似たつづりの「Daisy(デイジー)」で、読者から「評判通りの投手だったら、あまり男らしくない名前も格好良く感じるはず」との意見があったという。


松坂のニックネームは正直な所どーでもいーですけど、もう「D-MAT」ではなくて「ドアマット」にしてしまえば良いじゃないか。
一番覚え易かろうに。アメリカ人だけじゃなく、日本人にとっても馴染み易いと思うけどねぇ 「ドアマット」。


日本の「ドアマット」から世界の「ドアマット」へ!!
凄いのかどうか分からない出世だ。
日本の居酒屋のドアマットがホワイトハウスのドアマットになったのさ。


「ドアマット」完封! A-泥(ROD)を門前払い
とかいう一面記事を期待します。
オネガイシマス。

« あえて勝つ。 | もどる | ・・あっ。 »