« 小嶋さんちの進君 | もどる | 初場所の感想 »

2006年01月20日 1985年生まれの面目躍如

大相撲初場所の幕内は大変なことになってますね。
十両では栃乃洋か猛虎浪か玉春日かという具合ですが、幕内では一敗の栃東を筆頭に二敗に白鵬・北勝力・時津海ですか。
今日は朝青龍と琴欧州が破れて、三敗となりました。この両者は一歩後退ですな。
朝青龍は怪我の具合が心配ですね。今日の取り組みは明らかに異常だったし。
あまり無理はしてほしくないな。今場所無理したことにより、この後に影響が出れば大変ですからねぇ。


で、優勝争いですが、私は白鵬の初優勝が十分にあり得ると思います。ていうか、もう栃東か白鵬のどちらかでしょう。
大関は琴欧州に先を越されましたが、優勝では白鵬の方が先なんじゃないかという思いがしています。


もうこの際思い切って言いますけど、状態が万全なら白鵬こそが幕内最強力士だと思っています。おそらく私だけが。
怪我をせず、経験さえ積めば、白鵬も4年後くらいに年間6場所完全制覇もあり得なくなくなくなくないことはないことはない、と思っています。


願わくば今場所白鵬が初優勝。そして年内には大関に。更には来年の夏までには綱取りという具合でいって欲しいですね。
なんたって私と白鵬は同い年ですから。学校の学年でいっても、同じになります。
方や幕内最高優勝を狙おうかという1985年生まれと、方や苦学生を装った1985年生まれの一般学生です・・・
なんだ この差は。どうすればそんなに差が開くんだ!。
嗚呼 非常に虚しい。


・・・ まあ、とにかく私からしてみれば、白鵬は同年代の大ヒーローです。是非1985年生まれの横綱というのを見てみたい。
白鵬が大関になったら、初めての生での大相撲観戦をしようと軽く決心していますから。

« 小嶋さんちの進君 | もどる | 初場所の感想 »