« 煌めけ煌めけミュージック! | もどる | ネタナシ »

2009年06月14日 夏への勝利宣言

夏が近づいてきたな! 大胆不敵なオマエの宣戦布告はもう受け取り済みだ。今日の微妙な暑さがオマエの陽動作戦であるコトは分かりきっている。コレはまだギリギリ「暖かい」で済ませられる気温で、人々を油断させておいてから一気に攻め立ててくるつもりだろ。「暖かい」から「暑い」への急転換で人々を奈落の底へ叩き落とし、夏バテ患者を量産させる魂胆は分かりきっている。オマエは毎年毎年ワンパターンなんだよ。だが、今年の俺はそんな手には乗らんぞ。ウナギを食うからな。スタミナ弁当も食うからな。エアコンをガンガンにかけるからな。アースノーマットでオマエの子分の蚊どもを一網打尽にしてやるからな。遮光カーテンで日差しを大幅にシャットダウンするからな。水分を過剰に摂取するからな。
夏、今年の夏、今回ばかりは残念だったな! オマエは三日天下だ。俺はまだ扇風機を出してないんだぞ。どうだ!?恐れ入っただろ? いつもはゴールデンウィークの頃に出していたが、生憎日当りの悪い部屋に越してきたもんでな。以前ほど暑さが強烈ではなくなったんだ。まだ羽毛布団を被って寝られるんだぞ。どうだ? オマエの攻撃など俺には達していないってコトが分かったか。いつもは五月中旬から受けていたオマエの攻撃も、今年は七月からになりそうだな。今年の俺の闘いは七月と八月と九月半ばまでの約二ヶ月半に絞られそうだってことさ。コッチは余力十分だ。オマエは例の如く今月から動き出したから、俺より一ヶ月余分な活動を余儀なくされている。その時点でオマエの不利は確定しているではないか。すなわち、今年に限っては俺の勝ちが見え見えだってワケさ。
夏よ、どうだ? コレでもまだ俺に闘いを挑んでくる気か!? 早いトコロ降参して秋へバトンを渡した方が賢明だと思うぞ。何なら七月の半ばくらいに戦線放棄して秋になっちゃっても一向に構いやしないんだぜ。──もう一度言う。夏、今年の夏、今回ばかりは残念だったな! オマエは三日天下だ。一刻も早く負けを受け入れて、尻尾を巻いて、涙目になって、鼻水を垂らしながら退散するんだな。分かったか? 男は引き際が大事なんだぞ!

« 煌めけ煌めけミュージック! | もどる | ネタナシ »