« iPhoneの代償でも良いけどさ | もどる | 私の主観ですけど… »

2007年04月17日 タイトルなんていらない

関西人に「馬鹿」と「阿呆」ではどちらがより賢くないと思うか、というアンケートをすれば、「馬鹿」を選ぶヒトが多いらしい。というのも、関西人にとって「阿呆」、「アホ」は褒め言葉らしいからだ。
「お前、アホやろ」というのは、すなわち「お前、ホンマオモロイなぁ」というのと同類の意味を持つと考えられるとか。翻って「お前、馬鹿やろ」と言えば、それは「お前は頭が狂っとる、生きんでもエエ(=死ね)」くらいな意味になってしまうのだとか。
こういうコトを言っている者がいた記憶がございます。本当かいな?と思った方、実際に関西人に向かって「お前、馬鹿か?」とでも言ってみて下さい。それで結果が明らかになるはずです。


ところで、トルシエさんは今なにをやっているのだろうか。昨年はW杯期間中にテレ東の専属解説員みたいな契約で来日して、大橋未歩アナと面白い絡みをやっていた覚えがある。そして仕事をくれとか言っていたような気もする。今は何をなさっているのだろう。
「白い魔術師」でも自分の仕事をどうこうすることは出来ないのかと思うと、日本にニートやフリーターの数が増大するのもやむを得ない気がします。
内定獲得へのフラットスリー、無職から抜け出すためのオフサイドトラップ。
どれも機能しそうでしないから、将来不安定な人々が増える。
私の将来のオフサイドトラップは是非とも機能して欲しいものです。そのために、先を見据えたフラットスリーを今から完全構築していこうと思います。
それでは準備に入ります。
では、まずサッカーボールを買いに行って来ますね。

« iPhoneの代償でも良いけどさ | もどる | 私の主観ですけど… »