« 切なさの永遠 | もどる | 変態タンゴ »

2006年08月19日 無駄は無駄

今日は珍しくいっぱい更新した。
と言っても今まで書き溜めてたのを放出しただけだが。


元来、この糞みたいなブログは、何の意味も無いものでーというか、個人のブログに意味を持たせる必要なんてあるのか?ー、どうにかこうにか惰性で存続させようとしていたに過ぎない。


そこにお相撲の話題や音楽の感想などのカテゴリーを設けることで、多少なりとも充実したものにしようとしたのだ。
まあ、さっきも言ったけど、個人のブログに意義付けをすること程虚しくて哀れな行為もない気がするので、そんなに必死になって更新する意味もないと感じていた。しかし、あまりにも更新しないようなら、止めた方が良いのではないかとも思った。


「継続は力なり」というように、無駄なことでも続けることに意味があるかもしれん、ということで、今日は音楽のカテゴリーをいっぱい更新した。
これでほんの少しは充実したかな。でも、「音楽のカテゴリー」といっても、単に私が思ったことや感じていることを乱雑に書いているだけの、ほとんど無意味なものなんだけど…


ただ、やっぱり「継続は力なり」というように、続けることが忍耐。
雑文を書き続けることだって修行であると思って、これからも無駄なことを書いていこうと思っている。のでありますよ。

ちなみに、まだまだ音楽のカテゴリーで書き溜めているものがあるので、明日からも小出しにしていくつもりです。

« 切なさの永遠 | もどる | 変態タンゴ »