Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年8月20日 (木)

ディープスカイ引退…左前浅屈けん炎

「昨年のダービー馬ディープスカイ(牡4歳、栗東・昆厩舎)は、左前浅屈けん炎のため、現役を引退することが決まった。19日、管理する昆調教師が札幌競馬場で発表した。」

屈腱炎とは…… 仕方ないけど、ちょっと残念ではあります。
この馬、絶対強いはずなんだけど、どうも勝ち切れないレースが続いていただけに、もう一回大きいトコロを勝つ場面が見たかったのですが。
タキオンの後継として期待されるのはよく分かります。ちょっと種牡馬の状況がアレになりかけているので、是非とも良い産駒を残して欲しいと思います。

新型インフル感染者が12人に/大相撲

「日本相撲協会内の新型インフルエンザ感染者が19日までに、10人を超えた。この日、東京・両国国技館内の相撲診療所で新たに幕下以下の力士6人の感染が確認され、感染者は計12人となった。」

うわー コレは大変だ。もうすぐ秋場所ですよ。お相撲さん自身にとっても大変ですが、見に行く客にとっても不安材料になりかねません。今頃協会のヒトたちは頭を抱えているかもしれません。でも、今は拡大を防ぐコトが第一で、無事秋場所を迎えれるようにして欲しいですねー そしてわたしも用心せねばならぬ。