Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年8月03日 (月)

カメルーン出身女性、ゴリラ起源のHIV亜種に感染=研究者

「フランスの研究グループは2日、カメルーン出身の女性がHIV(エイズウイルス)の亜種に感染したことが確認されたと発表した。このウイルスは、ゴリラが起源の可能性がある。」

なんだこれ。凄いのか凄くないのか、ヤバいのかヤバくないのか全然分からんニュースだ。珍しいという意味では凄いのだけど、HIVに感染というのは凄くない。ゴリラが起源というのはヤバいような気がするけど、それでもHIVというよく知られた病気である限りはヤバくない。結果的に平凡なニュースなんじゃないの、コレ? 色んなモノを食べたけど、お腹の中で相殺し合って、出てきたらモノは極普通のウンコでした、みたいな。・・・って意味が分からんか。しかし、その意味の分からなさがこのニュースなのだ!(ここで「ババーン」という効果音)