Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年7月17日 (金)

タバコ1箱、2京3148兆8553億0818万4500ドル!

「ニューハンプシャー州に住むジョッシュ・マスジンスキーさんは、先日、ガソリンスタンドでタバコを1箱、デビッドカードで買った。そして数時間後、ネットで自分の口座をチェックしてみてビックリ仰天。とんでもない金額を請求されていたのだ。なんとその額、2京3148兆8553億0818万4500ドル(約200京円)!」

ワケが分からん。2京ドル(約200京円)ってなんだ。いったいどれくらいの金額なのか書いていて欲しい。ビル・ゲイツの資産の○○倍であるとか日本の国家予算の○○倍だとか、そういうことが分かって漸く辛うじて想像できそうな金額で、単に2京ドル(約200京円)と言われても、全くピンと来ません。しかしながら、これは喫煙者に対するとても良い天の悪戯ですね。お見事だと思います!

俳優O・ブルームの自宅に空き巣、被害額4500万円超か

う〜ん・・・・・ 上のニュースの後ではクズみたいな金額ですね。道ばたに落ちてそうな額だと錯覚しそうです。
落差って怖いですね。