Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年7月15日 (水)

DINOSAUR JR.の最新作がうるさすぎて交換!?

「バンドのオフィシャルサイトによると、アルバムのオリジナル・マスターから複製を作っている際、専用のソフトウェアで誤ってサウンドを二重に複製。それによって、全体のサウンドが3デシベル増加したヴァージョンが出来上がってしまったという。」

うるさくて何が悪い! ダイナソーJrの場合、音が小さ過ぎたら「なんだこれは!交換しろ!」と言いたくなるかもしれませんが、うるさ過ぎるコトに文句をつけてはいけない気がするなぁ。やかましくて結構、耳をつんざくような轟音こそがロックだ!って、ゆらゆら帝国の坂本さんも言っていましたね。わざとうるさくするようじゃないといけないな。

児童ポルノ禁止法の改正案、衆院解散で廃案か

「児童ポルノの単純所持を禁じることを盛り込んだ児童ポルノ禁止法の改正案は、衆院が2009年7月21日にも解散されれば、廃案となる可能性が強くなった。」

法律が意図しているコトはともかく、肝心の内容が醜悪過ぎるので、こんな悪法は廃案になって当然です。是非とも消えて下さい。次にやるなら、もう少しまともな内容でお願いします。