Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年6月30日 (火)

しこ名「右肩上り」に本人も苦笑

「元関脇貴闘力が師匠を務める大嶽部屋に、珍名力士が誕生した。三段目の吉野(21)が『右肩上り(みぎかたあがり)』に改名。29日に発表された名古屋場所(7月12日初日、愛知県体育館)の新番付にも、しっかり『右肩上り』として載った。」

この四股名で面白いのは「り」と送り仮名が付いているところでしょう。「右肩上」じゃなんのこっちゃ分からんから「り」を付けざるを得ないのでしょうけど、しかしこれはスゴい名前だ。こういう四股名が良いなら、8勝7敗が常連の琴光喜などは「平行線」もしくは「堂々巡り」でも良い気がしますね。
しかし、記事を見ている限り、本人の意志でこのような四股名になったのではなく、大嶽親方が独断で決めたような感じもしますが… まぁ、でもこれで成績も「右肩上り」になれば良いですね。というありきたりの一文で締めたいと思います。