Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年6月20日 (土)

60代の女性宅に成人雑誌投げ込む ストーカー容疑で80歳逮捕

「知人の女性宅にアダルト雑誌を繰り返し投げ込んだとして、金沢西署は19日、ストーカー規制法違反の疑いで金沢市塚崎町、無職、南俊容疑者(80)を逮捕した。」

高齢化社会に伴う犯罪者の高齢化傾向が進んでいますな。
で、アダルト雑誌を投げ込んでもストーカーになるのか。何か別の罪状だと言われても良い気がしているけど… しかし、爺さんにもなって嫌がらせをするためにアダルト雑誌をわざわざ買う時の状況とはどんなものなんだろう。書店の店員としても、爺さんがそんなモノを買うのをどういう雰囲気で対処して良いかに困るでしょう。ホントにしょうもない。
ところで、「無職、南俊容疑者(80)」って、オマエ 80歳にもなって職業に就いている方がむしろ異常じゃねーか! この記事を書いた記者はとんだ非常識人だ! 70歳以上の高齢者にはもう職業の記載を省いても良いだろう。60代ではまだ仕事をしているヒトも多いだろうけど、70を超えると徐々にそういうヒトも減ってきます。だからもうその年齢で職業を記載する必要は無い。ソッチの方が常識だと思いますよー 80歳のヒトの職業を「無職」とわざわざ書く神経は腐りきっているな。