Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年6月14日 (日)

三沢さん死す…試合で頭を強打、帰らぬ人に

「プロレスリング・ノアの社長でプロレスラーの三沢光晴(みさわ・みつはる)さんが13日、試合中の事故で広島市内の病院に搬送され、同日午後10時10分、死亡が確認された。46歳。三沢さんは広島グリーンアリーナ小アリーナで行われた広島大会のGHCタッグ選手権の試合中に相手選手の岩石落とし(バックドロップ)を受けて頭部を強打。心肺停止状態に陥った。搬送先の病院では集中治療室で救命処置を受けたものの、帰らぬ人となった。」

ウソだろ・・・・ あの三沢さんが死ぬなんて。熱心なプロレスファンではなくとも、この男の闘いぶりを見たことがあるヒトは多いのではないでしょうか。馬場サンや橋本真也サンが亡くなったときも驚愕したけど、今回はそれ以上だ。しかもリング上で倒れるなんて。最後まで最強にして最高のレスラーだったんだな。時折バラエティ番組にも登場して、ユーモラスなキャラを発揮していたコトもハッキリと覚えています。・・・うぅ、あんなに男らしかった三沢光晴がまさかリング上で倒れるなんて。アンタだけはガチ過ぎたんだ。三沢光晴、その存在は絶対に忘れません。合掌。