Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年6月04日 (木)

白鵬“横綱仕様”の「スーパーカブ」完成

「大相撲の横綱白鵬(24)=宮城野=がバイクのデザイナーになった。けいこを再開した3日、東京都墨田区の宮城野部屋に1台のホンダ『スーパーカブ』が届いた。発売50周年を記念した『Love Cub50プロジェクト』に協力して白鵬がデザインしたもので、青い車体に紺色の炎が描かれたカスタム仕様だ。」

朝青龍ならまたがるだけでなく、実際に走ってみそうで面白そうなのですが、白鵬はさすがに走りそうなイメージは無く、本当にまたがるだけで終わったそうで、まぁソレはソレで良さそう。コレを運転して、万が一事故を起こしたりすれば、多分相当重い処分が下るでしょうからねぇ。しかし、デザインしたといっても、現実にどこまで制作に関与したかは疑わしいってもんです。

エジプト人男性、結婚に反対され自らの性器を切断

「上流階級の家に生まれた25歳のエジプト人男性が、自分よりも階級の低い家の女性との結婚を家族に反対されたことを恨むあまり、自分の性器を切断した。」

階級間の問題はさて置いて、本当に結婚を反対されたコトが切断の理由なんだろうか。コノ男は前々からチンチンを邪魔だと思っていたのかもしれないし、或いは性同一性障害で、そのついでに切り落としたのかもしれない。階級差に託つけて、己の予てよりの目的を果たした……なんてコトはないか。