Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年5月31日 (日)

元関脇玉春日断髪式、桜庭和志らがはさみ

「元関脇玉春日(37)の引退・年寄楯山襲名披露大相撲が30日、両国国技館で行われた。(中略)まげのない顔を見た楯山親方は『こっちの方が男前かな』と笑った。裕起子夫人には『切ったら織田裕二みたいになる』と宣言していたという。既に片男波部屋で後進の指導に当たっているが『強い力士を育てるのはもちろんですが、結果が出せなかった力士も相撲に入ってよかったと思われる指導をしたい』と話した。」

ココに書かれているコメントの一つ一つがイイではありませんか。特に最後の「結果が出せなかった力士も相撲に入ってよかったと思われる指導」を心がけようとすることは、今の指導者全てに抱いていて欲しいようなものです。真面目な性格で評判だった玉春日、楯山親方としても素晴らしい結果を残してくれるのではないでしょうか。今後の活躍に期待しております。そして今までお疲れ様でした! どうか相撲界を支えるような立派な親方になって下さい。