Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年5月18日 (月)

14歳息子に売春婦を「プレゼント」した父親、有罪に

「英国の裁判所は15日、14歳になる自分の息子への『プレゼント』として売春婦を世話したポーランド人の父親(42)について、刑務所送りは見送る判決を下した。(中略)裁判官は、刑務所には送らない執行猶予付きの有罪判決の理由を、この父親は人柄がとても良い上、息子のためを思ってやったことだと説明している。」

しょうもない事件だ。しょうもない父親のしょうもない善意。「息子のためを思って」売春婦をプレゼントって、この息子はいったいどんな状態にあるのだろう。イヤ、そんなコト、別に知りたくはないし、知っても何の意味もないので深くは介入しないけど、世界にはとてもアホなヒトたちがいるのです!

新型インフル:WHO医務官、関東への拡大「注意が必要」

「世界保健機関(WHO)の進藤奈邦子医務官(新型インフルエンザ担当)は17日、毎日新聞などの取材に応じ、日本での新型インフルエンザの感染拡大について、(中略)『軽症の人たちを通じ各地に広がっている可能性がある。特に、関西と関東は人の往来が激しいから、関東でも注意が必要だ』と述べた。」

ええっと、外国からウイルスが入ってきているかもしれないというのに、「関西と関東は人の往来が激しい」から注意せよなんて、ちょっと暢気過ぎるというか、当たり前のコト過ぎて、これもしょうもないコメントです。むしろ注意しない方がおかしい、くらいに言っておいた方が良い気もします。というか、もう関東にもウイルスは入っているんじゃないかとも思うのですが、果たしてどうでしょう。