Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年5月14日 (木)

ヒトラー像の頭を切断した男、約12万円の罰金刑

「ドイツの裁判所は12日、ベルリンのマダム・タッソーろう人形館でアドルフ・ヒトラーのろう人形の頭部を切断した無職の男(42)に対し、900ユーロ(約12万円)の罰金刑を言い渡した。」

ヒトラーに好意的な態度を取ろうものなら集中砲火を浴び、ヒトラーに攻撃を加えれば罰を与えられる。器物損壊かしらん。確かに犯罪ちゃ犯罪だけど、ヒトラーやレーニンやスターリンや金日成の像は破壊され尽くしても別に一向構いやしねぇと思ったりもするのです。

ルーマニアで巨大オムレツ作り、卵3万個使用

タイトル通り。
日本でやると「食べ物を祖末にするな!」と気狂いからの苦情がわんさか入りそうです。三万個を溶いて平たくしたオムレツくらいなら、大食いのヒトが二人くらいいれば十分完食されるんじゃないだろうか。なんて壮大な夢想をしたりはしません。わたしはもう大人ですから。