Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年5月10日 (日)

故G・ハリスンの未発表詞、アビイ・ロードで見つかる

「元ビートルズの故ジョージ・ハリスンが1967年に書いた未発表の歌詞が、ロンドンの『アビイ・ロード・スタジオ』で見つかり、大英図書館で展示されている。
この歌詞はハリスンが23歳か24歳の時のもので、(中略)スタジオの床に放置されていた紙くずの中から見つけたという。
題名がない8行の歌詞には、漠然とした不安などがつづられている。」

8行の詞なら全文公開して欲しいなぁ。
しかし、「スタジオの床に放置されていた紙くずの中」って何でしょう。どれだけ長い間放置されていたんだ。というか、どれだけ紙くずだらけなんだ。それでよく発見できたな。というか、そもそも本物なのか。誰かがソレっぽいモノを書いて、わざと落としたとか。オークションに出すつもりだったとか。もしかすると他人の「漠然とした不安」じゃ!? 何か色んなイメージが浮かんできて困りますが、ジョージは大好きなのでこういった情報にはとても興味がそそられます。