Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年5月07日 (木)

朝青龍 白鵬とニアミスも…早起きが吉!

「しこなどで体をほぐした横綱は両手で自身の体を叩いて気合を注入。新小結・栃煌山や栃ノ心らと連続で18番取って全勝と貫禄を示した。痛めている左ひじには相変わらずサポーターを着けているが、持ち前の機敏な動きは健在。巧みな巻き替えでもろ差しになったかと思えば、激しい突っ張りで吹っ飛ばす場面もあった。稽古を終えた朝青龍は『体が軽いね。(ひじも)しびれるよ』と慎重な言葉を並べたが、復調への手応えは感じている様子。」

逆に、場所前好調が噂される朝青龍は怖いのです。モチロン悪い意味で。この横綱はちょっと不調なんじゃ?と思われている時の方が取り組みが凄い。もしかするとその点を自分でもよく分かっているので、不調の場合の方が力が入っているのかもしれません。
朝青龍にはまだまだ期待している。白鵬は充実しているみたいだから、できれば今場所は終盤までもつれて、両横綱による熾烈な優勝争いを見たいもんです。