Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年5月01日 (金)

千代大海イラッ、不安な出げいこ

「新小結鶴竜と豊ノ島を相手に9番。すぐにつかまえられたりする場面が目立ち3勝6敗と精彩を欠いた。(中略)千代大海は2勝13敗に終わった春場所で左肋骨(ろっこつ)を骨折。糖尿病による食事制限の影響で体重が15キロ以上も減り、明るい材料はみえない。」

ええ! 糖尿病も持っていたのですか!? 愈々切迫して参りましたね。コレは今までにないくらいの危機的状況ではありませんか。
40歳でも大関、50歳でも大関。そんな妄想もありました。やはり大関在位記録の異常な記録を残すのは千代大海よりも魁皇なのでしょうか。
と言っても、その魁皇もちょっと不安な感じなんですが・・・

新型インフル対策、「デザイナーズ」マスクも登場

「新型インフルエンザの感染が世界的に広がる中、予防策としてマスクを着用する人が増えている。普通の医療用マスクにひと工夫し、自分でデザインを施すなどして『マスクのおしゃれ』を楽しむ人も出てきた。」

しょうもないニュースだけど、写真の下段左から二番目のマスクは欲しい。決して「おしゃれ」ではないけど、こういうバカバカしいモノを身につけて陽気に振る舞っていれば、「病は気から」でインフルエンザも関係ございません。
そんなもんです。