Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年4月12日 (日)

大関候補の教育係に朝青が名乗り!

「11日の神奈川・藤沢巡業の朝げいこで大関候補の日本人関取が土俵に上がらず大島巡業部長(元大関・旭国)が『稀勢の里、豊ノ島、栃煌山、豪栄道、琴奨菊…このあたりは何をやっているのか。次もやらなかったら呼ぶ』と名指しで激怒した。
これを聞き『オレが呼ぶ。若手はもっと出て行け』。次の18日の長野巡業も同様の体たらくなら、部長に代わって活を入れる姿勢を打ち出した。」

まぁ、朝青龍自身も稽古熱心な方ではないのですが、若手は若手で出ていかないというのではダメなんでしょう。
そもそも上に名前の出ているヒトたちは、この後も延々と「大関候補」と呼ばれ続けるだけのような気がしています。だからホンキで「ホープ」などとはもう思わないようにしました。日本人若手力士の中では一番多く名前の挙がる某Kサンも、今以上には番付を上げられそうにありません。う〜ん、この予感が大外れしてくれると有り難いのだけどなぁ。
さてさて、どうなりましょう。そして稽古は大事です。

飲酒運転の女、裁判に酔って出廷

タイトルだけで十分。まるでコントの世界です。
こういう出来事は他人事として、楽しめば良いと思います。こうした愉快なヒトの存在を知るだけで、微笑ましくなるではありませんか。