Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年4月09日 (木)

全国的に天気に恵まれ、各地で20度超え 都心では5月下旬並みの24.3度を記録

「9日は全国的にいい天気に恵まれ、気温も朝から上昇し、午前10時には20度を超えるところが続出した。
島根・松江市では3日連続の20度超えとなり、9日の日中は30度近くまで気温が上がった。」

もういい加減にして欲しいですね。4月上旬の気温ではありませんよ。衣替えの頃の気温です。
最近の夏はどうも節操がない。もう少し落ち着いて登場してくれば良いのに。客がまだチケットを買っている段階で、もう舞台袖まで来ている。客が漸く席について落ち着いたと思う頃には、もう3つくらいシーンが終わっている。それで、終了予定時間の夜9時が来たのに、まだエンディングを迎えていない。主人公が感動的な台詞を残して幕を閉じる頃には、終電が迫ってきて客も気が気ではないという状況。
最近の夏はずっとこんな感じです。こんなダメ役者、ホントに殺されれば良いのにねぇ。