Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年4月05日 (日)

明治乳業から“虫歯を予防する?”牛乳が登場!

「夜に搾乳したものや超低脂肪乳など、多様化する“牛乳シーン”に、今度は“虫歯予防”のニューフェイスが誕生する。
その商品は明治乳業が4/20(月)に発売する『明治 ミルクでリカルデント(TM)』。乳脂肪分3.0%、無脂乳固形分8.0%、リカルデントを配合して『元気な歯』をサポートするという宅配専門の乳飲料だ。」

こんなモノはどーでもいーけど、とりあえず日本の市場には低温殺菌牛乳が著しく不足していると思います。どこを見ても灼熱で数秒間殺菌したモノばかりで、まったくどうしようもありません。低温殺菌の方が妙な臭いが減退しているようで、魅力的なのに。変なモノを配合しているヒマがあるのなら、ちょっと手の加え方を変えてみれば良いと思いますがねぇ。

廃墟の魅力長崎「軍艦島」 上陸解禁、ツアーも組まれる

プチ廃墟好きとしては、非常に魅力的なツアーです。
ああ、是非とも余裕があれば行ってみたいもんだ。あの島の光景は、写真で見る限り素敵過ぎる。一度で良いから上陸してみたいと常々思っているのです。
いや、ホントにこのツアーは良さそうだ。