Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年4月01日 (水)

拾った携帯電話の持ち主に金銭要求の男、おとり捜査で逮捕

      「私、囮になります!」

事件の詳細などはどうでも良くて、わたしはこの記事タイトルを見た時に上記のセリフしか思い浮かびませんでした。
土曜ワイド劇場の名作ですよ。コレと先日放送された「おかしな刑事」、水谷サンの「探偵事務所」は面白い。「温泉若おかみの殺人推理」も結構好きですが、非常に面白いというほどではない。土ワイ以外では、中村梅雀サンの「信濃のコロンボ事件ファイル」が好きです。
しかし、どれも「私、囮になります!」レベルの決定的な場面がない。ソレが残念。・・・ああ、まったく関係の無いコトを長々と… でも、せっかくなので、もう一度書いておきたい。

      「私、囮になります!」

夏場所、07年秋以来の新十両なし…番付編成会議

「大相撲夏場所(5月10日初日・両国国技館)の番付編成会議が1日、大阪府立体育会館で開かれ、磋牙司(さがつかさ)(27)(入間川部屋)、十文字(32)(陸奥部屋)、玉飛鳥(26)(片男波部屋)の十両復帰を決めた。」

十文字、戻ってきましたね。まだまだやれると思いますよ。玉飛鳥は幕内にいたなぁ。磋牙司は小柄ですから、関取を相手にするときはとても大変でしょう。三者、十両に復帰してどうなるか、これはちょっと楽しみです。