Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年3月18日 (水)

生徒の髪刈り、年賀状=「2009・元旦 うし」−9人並ばせ撮影・埼玉の私立高

「私立昌平高校(埼玉県杉戸町、小池仁校長)の1年の男子生徒9人が、期末試験で不正行為をした罰として担任教諭に頭髪を刈られて並ばされ、写真撮影されていたことが18日、分かった。頭髪はそれぞれ文字や数字の形に刈られており、並ぶと『2009・元旦 うし』。担任は写真を年賀状にプリントし使用した。(中略)学校によると、昨年12月の期末試験で男子生徒11人がカンニングし、謹慎処分となった」

馬鹿は死ぬまで治らないのでしょうか。ヒトの髪型で遊ぶ幼稚園児並みの知能を持ち合わせた教師、カンニングをするろくでなし。しかも11人も。どっちもどっちなのだけど、敢えて言うならば、わたしは自らの愚行を年賀状にしてしまおうなどと考えるこの阿呆教師の方に興味があります。素直に丸刈りにしておけば良いんだ。ソコを低レベル、浅知恵、下劣な好奇心でもって遊んでしまうなどというのは、教育者にあるまじき、再教育の必要な人非人なのですから!

オアシス4年ぶりに来日! 『Mステ』で生歌披露

「約4年ぶりの来日で『OASIS JAPAN TOUR 09’』が3月18日の名古屋公演を皮切りにスタートするイギリスを代表するロックバンドのオアシス。27日(金)放送の人気音楽番組『ミュージックステーションSP』(テレ朝系)に出演し、生放送でパフォーマンスすることが同局の発表で、わかった。(中略)オアシスとしての来日は4年ぶりとなり、現在、『Mステ』でどのような楽曲を披露するかは未定だが、彼らの“生歌”をテレビで聴けるのは非常に貴重である。ただ、自由奔放なキャラクターで、これまでにも様々なトラブルを起こしてきたギャラガー兄弟だけに、無事にパフォーマンスを行うのか、放送当日まで予断を許せないのは確かだ。」

そんなコト言うけど、確か数年前にも「ニュースステーション」に出てましたよ。兄貴の方は「笑っていいとも!」のエンディングにちょこっとゲスト出演してタモさんにLPをプレゼントしたり、ロンブーの深夜番組にもゲスト出演していました。結構日本のテレビ番組に出てるんですがねぇ。弟サンの方はアレなんでサッパリですが、ノエルは気さくな方だと思うなぁ。
それに最近は随分と丸くなっているんじゃないかな。知らんけど。