Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年3月01日 (日)

勘違いの男たち

飛行機に乗り遅れた男、「俺は航空警察官だ」と強引に乗り込む

「飛行機に乗り遅れた男が『俺は航空警察官だ』と嘘を付き、偽の警官バッジを空港職員に提示、閉まっていた搭乗ゲートを開けさせて飛行機に飛び乗り、逮捕された。」

俺は退役軍人だから、お菓子を盗んでも許される!?

「トラック・ストップでM&M'S(チョコレートキャンディ)などを盗んだ男が逮捕されたが、この男、『俺は退役軍人だから許される!』と万引きを自ら正当化しているという。」

世の中にはよく分からん理由(難癖)を付けて己の立場を主張、正当化しようとする連中が沢山いるものだと思います。まったく身分というモノは厄介です。ソレが個人にどれほどの強情をもたらすか…… 俺は警官だ、俺は医者だ、俺は弁護士だ、果ては俺は低所得者だ、俺は無職だ、俺は障害者だとか言って、勢いで自らの願望を押し通そうとするような輩ばかりになってしまうかもしれません。それはとても恐ろしい。ああ、恐ろしい。