Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年2月24日 (火)

記憶に残る作品 人気シリーズも TBS昼ドラ、来月末終了

「TBSの昼の帯ドラマ『愛の劇場』(月−金曜午後1時)、『ひるドラ』(同1時半)が共に三月末で終了する。(中略) 『愛の劇場』の最後を飾るのは、二十三日スタートの『大好き!五つ子』。
『五つ子が将来どういう道に進むのか。十一年間成長を見守ってくれた皆さんに見せ、納得してもらうのが義務だと思った』。TBSの橋本孝・愛の劇場編集長は、シリーズの第十一弾をトリとして選んだ理由をこう話す。」

中学生の頃から夏休みに見ていた昼ドラでした。終わるんだ。やっと、か? 子供たちがいつの間にか成人しているという事実に驚きです。
──面白いか面白くないか、じゃないんだ。あの時期にああいうドラマが昼間に放送されているかどうかが問題なのだ。わたしはそういう思いでこのドラマをかつて見ていました。
五つ子→キッズ・ウォーという黄金の昼間が、確かにあった。TBSの数少ない良い点だと思っていました。コレで両方とも完全に姿を消してしまうというコトだろうか。ハハハ…