Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年2月14日 (土)

世界一爪の長い女性、事故で爪が折れる

「火曜日、ギネスブックに『世界一長い爪の人物』として記載されていたリー・レドモンドさんが交通事故に遭い、その爪が折れてしまった。レドモンドさんは大けがを負ったが、命に別状はないという。
レドモンドさんは1979年以来爪を切ったことがなく、2008年はすべての爪の合計が長さ約8メートル50センチとなり、最も長い右手親指の爪は約89センチにまで達した。」

このヒト、何度かテレビで見たような憶えがあります。どの爪がどれくらい折れたのかは分かりませんが、ある意味でコレは翼の折れたエンジェルですな。
…イヤ、なんかよく分からんけど、多分そんな感じなんだろうと思う。

ルーリン彗星、24日に地球最接近=国立天文台が観測呼び掛け

こういうコトもあります。
天体観測は好きなんです。滅多に星を見る機会こそありませんが。