Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年1月14日 (水)

水谷豊も挑戦?「相棒」今度はゲーム化

「テレビ朝日ドラマ『相棒』がゲーム化され、主演の水谷豊(56)が13日、都内で発表会に臨んだ。ニンテンドーDS専用ソフト『相棒DS』として3月5日に発売予定。全編実写のオリジナルストーリーで謎解きが楽しめる。」

スゴイなー どんどん展開していく。謎解きというからには「ポートピア連続殺人事件」くらいの名作であるのかしらん。ポートピアは最強のファミコンソフトであると思うのだけど。もう何年もやっていないけど、アレは良かった。地下の意味不明な迷路で出られなくなったこともあるし、必要以上に人物の頭をカナヅチで叩いたコトもある。ヤスの頭は出来るコトなら6000回くらい叩いてやりたい。まさか右京さんはヤスみたいにはならんだろうから良い。ソレは良い。

マント羽織って「太宰治」気分いかが…青森・五所川原

「青森県五所川原市金木町の金木観光物産館マディニーは20日から、同町出身の作家・太宰治が羽織っていた黒の『二重マント』と、ほぼ同じデザインのマントを希望者に貸し出す。」

コレ、どうするんだろう… こういうので太宰気分になれるのだろうか。そもそも太宰治の気分って何だ。まったく想像がつかない。太宰だけじゃなくて、芥川でも漱石も鴎外でも藤村でも、文豪の気分というのはイメージし辛い。ただ、三島由紀夫ならちょっとは考えられるかもしれん。体を鍛えて自衛隊に乱入… ああ、そうか、太宰の場合は非合法の活動に薬物か。・・・などとくだらぬコトを書きつつ暇潰し。