Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年1月10日 (土)

銀行強盗、きちんと列に並んでから「金を出せ!」

「オハイオ州で銀行強盗事件が発生したが、犯人は目出し帽をかぶった姿で窓口の列に並び、自分の順番が来てから『金を出せ』と係員を脅迫したという。(中略)警察によると、窓口にやって来た男に係員が覆面を取るように話したところ、男は銃(後におもちゃの銃であることが判明)を突きつけて窓口係を脅迫、金額は明らかにされていないが現金を奪って逃走した。『覆面の銀行強盗が列に並んで順番を待つなんて、普通あり得ません』と地元警察。」

お行儀の良い強盗ですが、覆面を被って並んでいた時に他の客はどんな様子だったのかを知りたいと思うのです。異常自体、怪しさプンプン、そして強盗。案の定、と言えばそれまでなのですが、しかしコレは根からの悪ではないな、と思わせる節もあります。現にオモチャの銃持参だっていうし。
こーゆーごーとーがいてもいーんじゃないでしょーか、と言ってみたくもなるものです。まー、他人事として。

防衛大綱改定へ6月メド報告書 政府懇談会が初会合

些細なコトですけど、「目処」くらい漢字で書きなさい。
「メド」とは何でしょう!? (こういうコトをしちゃうのも、所詮は学生に対する誇大宣伝で悪評高い[気配のある]日経新聞だと言ってしまえば、それまでなのですが。)