Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2009年1月08日 (木)

舞の海氏 朝青から「よう!シューヘイ」

「6日に朝青龍から「顔じゃない」と一喝された相撲解説者・舞の海秀平氏(40)が、(中略)朝青龍から帰り際に『よう!シューヘイ』と声をかけられ、またも苦笑いをしていた。」

記事をメチャクチャ大胆に要約してみました。論文だと資料改竄だと難詰されるレベルですが気にしません。だって論文じゃないから。
それにしても、なんだなんだ、ドルゴルスレン・ ダグワドルジのヤツは調子が良いみたいじゃないか。白鵬にこそ勝てないけど。
北の富士氏でさえ「舞の海さん」と呼ぶのに、まさか「秀平」と言っちゃうなんて。コレは愈々・・・・

稽古惨敗の朝青龍 「もう終わり」説と大復活説

愈々何なのかというと、引退か「大復活」か!?
それにしてもこの記事は何だろう。どこに「大復活説」が記されているのか分からない。おそらく

「ロバート・キャンベルは、『曙が3回休んだあと2回優勝してるし、大鵬は……』ととんでもない蘊蓄。」

この部分を指すのだろうと思われるけど、書いたヒトも「とんでもない蘊蓄」って言っちゃってるし。「説」じゃなくて「蘊蓄」になってるし。蘊蓄ってカタカナで書くと「ウンチク」となってちょっとだけ下ネタっぽい感じもあるけど、そんなコトは知らん。それにしても朝青龍だ。
コレは愈々・・・