Warning!

News

気になったニュースとかサイトとかを掲載しています。

2007年7月27日 (金)

朝青龍の夏巡業参加、希望しても認めぬと相撲協会

「腰のけがで巡業休場を認められた横綱朝青龍が、モンゴルで中田英寿さんらとサッカーに興じていた問題で、日本相撲協会巡業部は27日、両国国技館で臨時会議を開き、今後、横綱から出場の申し出があった場合も夏巡業参加を認めない方針を固め、大島巡業部長(元大関旭国)らが記者会見で明らかにした。」

これは困りましたねぇ。
仮病だったのか? こういうのは「品格」以前の問題。「人間性」(というある種曖昧な概念)が問われるだろう。
また内館が狂ったように(元々狂ってる?)不満を言うのが想像できる。しかしこれは不満を言われても止む得ないかもしれん。巡業云々の前に、嘘をつくのは良く無いわなぁ。

ソフトB−西武戦が中止 リーグ初、航空機故障で

天候以外による航空機の事情で中止になるなんて。
珍しいなぁ。

珍しいなぁ。
感想はコレだけなんだけど、いや本当に珍しいなぁ。

「死の天使」?=患者の死を予知する猫、オスカー君−米

「オスカー君は定期的に患者を『回診』する。その際、患者をのぞき込んで少し鼻をひくひくさせてにおいをかぎ、そのまま通り過ぎるか、またはその患者のそばで体を丸めて横になる。
 オスカー君が体を丸めて横になった患者は必ず亡くなるため、職員は直ちに家族の呼び寄せや牧師の手配を開始するという。(中略)ドーザ氏は、オスカー君にどうしてこのような予知能力があるのかは説明していないが、患者にはまだこのことは知られていないとしている。」

凄い猫だけど、怖いなぁ。もし先生が病院で仮眠していて、目覚めたらオスカー君が隣で体を丸めて横になっていたら・・・すぐに自分の家族を呼ばなきゃ!
ただ「患者にはまだこのことは知られていない」というが、こうやって報道されたら、患者に知れるのも時間の問題だろう。オスカー君は不気味だからって追放されるかもしれん。